わわわの暮らし

身体にも心にも地球にも優しい「循環」を考える

本を読む 2月の本は 「FACT FULLNESS」

f:id:marimoe523:20200218104344j:image

今年の目標の一つは「本を読む」。

ネット情報を見る時間を少し減らして、「本」に費やすようにする。

月1冊読むのもかなり頑張らないとできないけど、それでも12カ月で12冊にしかならない😅😅

 

2月の本はこれ!

 

今日は仕事の相談事で久しぶりに電車に乗って、コロナウイルスでザワザワしている横浜へ。

電車の中で読んでます。

 

世界を正しくみる習慣。

冷静に、自分のフィルターを通さずに、数字からみる👀👀

硬そうな本だけど、意外と読みやすくてどんどん読める!

 

途上国と先進国。

富裕層と貧困層

健康と不健康。

幸せと不幸せ。

好きと嫌い。

 

日常にもつながる話。

私のフィルターがどれだけかかってるかを痛感😅😅

 

夫から勧められた。

私に必要な一冊かと🤣🤣