わわわの暮らし

身体にも心にも地球にも優しい「循環」を考える

ヨガのススメ① Have your vision and keep move powerful

さ、夏休みですね。
うちも長女の夏休みのおかげで夏休み感出てきました。

 

私は1年ちょっと前から朝、夫を5時半に送り出して、洗濯機のボタンを押してから、ヨガの練習をしています。

 

ヨガの練習といっても身体を動かすことだけじゃなくて、
自分の考えを整理したり、ヨガ哲学のことをノートにまとめたり、、、いわゆる朝活ですね。笑

 

早朝のヨガは気持ちいいんです。
そして、夏は一層、朝の清々しさを感じる時期でもあります。

 

てことで、朝からヨガのことをちょっと書いてみる。

 

「ヨガのススメ!笑」

*******************************************************

ヨガはアサナ(ポーズ)だけじゃない。

人生というゲームのルールを知ると人生がもっと楽しくなる。
今の、これからの、この時代をどう生きる?
混沌とした時代に生きる私たちがインド古典ヨガに学べることがたくさんある。
シンプルで優しく力強い生き方を。

Have your vision and keep move powerful.

人生のビジョンを持って、それに向かってすべきことを一歩一歩。
すぐには変わらない。でも諦めずに、一歩一歩。
それが人生を味わうってことなんだね。

 

f:id:marimoe523:20200807075522j:image

 

ギリギリのお知らせですが、、、


8月10日(月・祝)14時から師マスタースダカーのギフトクラスを私の自宅にて友人数名とオンライン参加します。


ヨガ初心者の方向けにわかりやすく、
身体も動かしてスッキリ元気。

 

キッズ部屋も作るので、お子様連れも歓迎です。

 

「ヨガってなんだろ?」
気になる方、よかったらお気軽に声かけてね。
一緒にやりましょ!